自己紹介

自分についてもう一度考えて書いてみます。

 

現在:オーストラリアにてギリホリ中9カ月が経過しております。

   今年の8月にはVISAが切れるので帰らなければ行けませんが

   I really want to stay here forever.

   職業は無職。職探し中です(5カ月程)

 性格:とにかくlazyなのでオーストラリアが性に合ってます。

   人見知りなので知らない人と話すのがとにかく苦手です。

   でも一度仲良くなったらノンストップで話します(日本語のみ)

過去:彼氏いない歴=年齢です(いきなりのカミングアウト)

           当然Virginです!(ここまでくると胸張って言えます)

           日本では冴えないOLやってました。

 

ギリホリに挑戦した目的

・英語の勉強(昔から海外旅行が好きだったので英語が話せるようになれたらと思っていました)

・仕事にやりがいを感じなくなっていた(冴えないOLで新入社員から6年程働いて考えてはいけないことを考えてしまいました)

・1年だけの夏休みが欲しかった

・親からの結婚や孫についてのプレッシャーから逃げたかった

・Virginityを捨てたかった(日本にいても勢いで捨てることはできないと思ったので)

・自己開発

 

このようにしっかりしたvisonや目的意識もあまりなく、とにかく来てしまいました!

 

周囲の人からは仕事を辞めること、ワーキングホリデーに対してかなり批判的な声がありました。私は女だし若くもないし…

しかしビザが残り3カ月となった今でも挑戦したことに後悔はありません!

 

このブログがギリホリで悩んでいる方に私の偏った視線からでも情報をお届けできればと思います。

こちらでの生活・ビザについて・恋愛!?・ベビーシッター などについて

書いていきたいと思います。

とにかくまずは毎日書くことを目標にがんばります!!